新規作成が出来ない!(1)

途中までは出来たのに、作成が出来ない! Internet Explorer や Opera は使わないこと!


エラー等で操作をやり直すときには常に、ブラウザ画面を最新の情報に更新(リロード・再読込)
キャッシュ(一時ファイル)を消去(削除・クリア)してからやり直してみて下さい。


ボットの新規作成 からの続き

 次のような認証画面が表示されるはずなのに… 
※ 他項目からの画像流用なので、書いてある内容が若干違います。すみません。

sinki18.jpg



 表示されないで、なんだか小窓が表示されてしまった! 

※ 2011年11月7日以降は、GAEの無料リソースの削減でサーバダウンしやすくなっており
  作業中にサーバダウンした場合にも、この表示が出ることがあります。
  その場合、リセットされるまで何も出来なくなります。
  17時半~であれば、リセット後なので、サーバダウンの可能性は下がります。


sinki12.jpg


表示された小窓を閉じて

Consumer key: と Consumer secret: 欄の入力が間違っているかもしれないので

フォーム内に入力されている文字を消し、もう一度入力し直し認証するボタンを押します。


sinki06.jpg


うまくいけば

 次のような認証画面になると思いますので、許可するをクリック 

sinki18.jpg

またエラーの小窓が表示されてしまったら

ツイッターの不具合やネットが混み合う時間帯、たまたま生じた少しのタイミングのズレ
キャラボットのバージョン等によって、認証が成功しないこともありますので
時間をずらすなどして、再度、最初から試してみて下さい。

 


 暗証番号ページが表示されるので、その番号を 

sinki19.jpg

※ まれに、PINコードページが表示されないことがあるようです。
  ツイッターへのアプリ登録の際、Callback 部分にURLを記入しなかったか
  セキュリティソフトに阻まれていないか等、確認して再度Consumer欄の入力からやり直してみて下さい。


 新規作成ページの下、PIN code: の部分に記入して、ボットの作成ボタンをクリック 

sinki09.jpg



 ボットの作成という小窓が表示されますので 

sinki10.jpg

  違う小窓が出た!→ 新規作成が出来ない!(2)

  小窓は出たけどOKボタンが押せない!→ 新規作成が出来ない!(3)



 ボットの名前を記入して、OKボタンをクリックすれば 

sinki11.jpg


 ボット作成完了! です 









  • 最終更新:2012-05-11 16:11:48

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード